2013年6月21日 星期五

m社新作 - 12の月のイヴ (官網公開,新增桌布下載、PROLOGE 02)

2013年06月21號:
太久沒更新了‧‧‧‧‧‧東西就變得很多〈汗〉

官網更新,新增スペシャル壁紙下載,新增PROLOGE 02。
〈PROLOGE 01在 05月17號的更新裡面〉

『12の月のイヴ』 minori 冬予定※

シナリオ:竹田、鏡遊、鋏鷺
原画:柚子奈ひよ、高崎まこ、庄名泉石

  • クリスマスイヴに、未来から現代にタイムスリップしてきた少女・宇奈原由紀は不知の病に冒されており、その原因を探るため現代にやってきたと言うが・・・。
  • minoriをもう少しまともに存続させるために2ライン体制にしようと前々から思ってたけど、御影に依存しすぎていたのでできなかった。今回、御影が監督をやめるルールにして、どうにか別タイトルも進めるようにした。
  • 鋏鷺は外部の人間のため最終的にminoriの内部スタッフになるかは未定。
  • 北海道で雪が降っている間には出したいな、という希望的観測なので公式としては発売日未定。※

今天揭曉啦,一開始的短句“ 6.21 - restart you clock ”分別指的是“官網公開時間”和“故事大綱”,不過連 minori 都來玩時光旅行梗,但是能寫出比 ever17 或是Steins;Gate 還要好的故事嗎〈汗〉。另外就是這次的人物外型,三個女角色的風格差異還蠻明顯的說。

スペシャル壁紙01 - 宇奈原 由紀〈跟S;G裡桶子的老婆同名‧‧‧‧‧‧〉

下載連結

スペシャル壁紙02 - 椎名 杏鈴〈跟S;G裡的兇真的青梅竹馬同姓‧‧‧‧‧‧〉

下載連結

スペシャル壁紙02 - 椎名 みすか〈跟S;G裡的兇真的(ry〉

下載連結

PROLOGE 02日文原文:
12月24日。
街中にはカップルや親子連れ、煌びやかな電飾に飾られたツリー。
そう、今日はクリスマスイヴなのだ。

「外は寒いし、駅前は混みすぎだし……」

そんな中、俺は独りでいわゆる“お使い”をしなければならなかった。

「なぁ、俺の気持ち、分かってくれるだろ?」
『……何も分からないけど、くっだらないことを考えてたのは分かった』

携帯電話の向こうから、露骨なため息が届いた。

『っていうか電話かけるヒマがあったら、早いところ予約してたケーキを受け取ってきてよ』
「いや、これは ”俺には用事があるから、クリスマスに1人でも仕方ない”ってアピールするためで」
『くっだらない』

一刀両断。

『いいから早く。さもないと、お姉ちゃんが―』
「どうかしたのか?」
『“お腹が空いたー”って泣きながら床の上を ごろごろしだすわ』
「……とっとと回収してくる」
『お願い』

くたびれた風に通話を切り、スマートフォンをポケットに戻す。
……しまった。
どうせならケーキ引渡しの順番待ちの時に電話すべきだったか。
そうすれば、いい時間つぶしになったのに。
なんだか損をした気分で、肩を落としたまま足早に歩く。

その時―

俺の横を、1人の少女が通り過ぎた。
浮かれた街の空気はとたんに失せ、一瞬、呼吸がとまった。

クラスメイト?

最初に浮かんだキーワードを即座に否定する。
“知らない顔”なのに“知っている人間”だと無意識に思ったのは何故だろうか。
わからないまま、俺は振り返った。

「……あ」

思わず声を漏らす俺から数メートルの距離を置いて、彼女もこちらを見ていた。まるで受け止める者を咎めるかのように。

かつて彼女に出会い、何かしただろうか?

それとも、別の理由が─

六月份TECH GIAN情報圖〈只有小圖‧‧‧‧‧‧〉

作品概要:
誰もが、様々な想いを抱えながらも、「慌しく過ごさなくてはならない」と急かされるような、ある年の瀬。
都会からほど近いニュータウン・恵美市(めぐみし)でも、そうした風景が幅をきかせていた。

“クリスマス・イヴ”という名で知られる、その日。
ごく平凡な青年・直人(なおと)は所用の道すがら、不思議な少女と出会う。

出会った記憶のない、その少女を何故か「知人」と意識した時、彼らの物語は幕を開ける―。

─ある者は、楽しく過ごす“時間”を守るため。
─また、ある者は、無自覚に“何か”を手に入れようとして。
─そして、ある者は、大切な“目的”を果たすために。

それぞれの運命が、物語を織り成してゆく。
そんな、ある冬の物語が本作[12の月のイヴ]です。

これまで培った全ての表現力、そして前作[夏空のペルセウス]で成し得たものを、更に前進させたエネルギッシュで濃密な“愛の時間”を惜しみなく投入いたしております。

“18禁”作品だからこそ描きつくせる「物語」に、ご期待ください。

2013年6月21日 minoriスタッフ一同

 

2013年05月24號:
官網更新,上禮拜的獨白不見了,換上了新的一段話、一個人物剪影,和一些有趣的數字〈笑〉。

・・・・・・もういいけどね。もっと計画性を持つようになりなさいよ。
(・・・・・・真是夠了。能請你更有計畫性嗎,在做事情前)

152, 43, 90.G, 58, 90。

152, 43 應該是身高體重的數字,而 90.G, 58, 90 應該是三圍的數字,看來是繼續走夏ペル的巨乳路線〈笑〉,不過到現在都五月底了,才放出一個人物剪影,看來六月二十一應該是正式公佈的日子,發售日大概跟夏ペル一樣都是年底吧。

2013年05月17號:
官網更新,公布了女主角(?)一小段的獨白,還有她的生日日期。
看起來這次的故事背景是“家庭關係不合”的樣子?
〈2013年05月21號更新:之前提到的獨白正名為PROLOGE 01〉

獨白PROLOGE 01圖片連結

PROLOGE 01日文原文:
「いい加減、ケーキ屋さんも私のことを覚えてくれたらいいのに」

テーブルの上には、デパートで買ってきた料理が並んでいる。
そして私の目の前 - キッチンには今置いたばかりのケーキ。
あとはキャンドルに火をつけるだけ。

12月24日。
私は毎年の決まり文句を口にする。
こんな日に、世間の一大イベントに関係ないケーキを注文されれば、
プロだって、毎年だって肩透かしをくらった顔をしてしまうものなのだ。

「世の中は、ずいぶんロマンチックなのにね」

ため息を一つ、ついてから、どこかで聴いたような歌を口ずさむ。
テーブルに食器を並べると、ガチャガチャという音が静かな部屋に響く。
歌詞の通り聖なる夜かはともかく、静かではある。

手を止めて、父親の部屋のドアを見る。

「お父さん、喜んでくれるといいけど・・・・・・」

父親は仕事からまっすぐ帰ってきて、今は部屋に閉じこもっている。
無口で、無気力で、何も言わない人。
顔を見る度にこみ上げるのは、苛立ちばかり。
つい数日前も、私が一方的に話してて、なんの反応もしてくれなかった。
それでも、お父さんはお父さんだ。
気まずいままでいるのは嫌だった。

「よし、がんばろ!」

私は自分を励まそうと気合を入れる。
今日は仲良く、少しでも話をしてみよう。
プレゼントをねだって、会話の系口にしよう。
そんな事を考えながらケーキを手に取り、テーブルに運ぼうとした瞬間 ―

「っ!」

目の前が一瞬で真っ暗になった。
何が起きたのか分からない。
体に力がはいらない。 ― 怖い、怖い、怖い!

誰か!誰か助けて!

今日はクリスマスイヴで、私の誕生日なのに!

PROLOGE 01中文翻譯:
「也該適可而止吧,如果蛋糕店老闆也能記住我的事情就好了呢」」

餐桌上排滿了從百貨公司買回來的料理。
然後在我眼前的是 ─ 剛剛才放進廚房裡的蛋糕。
接下來只要點燃蠟燭就可以了。

12月24日。
我每年這一天都會碎碎念。
在這樣的日子裡,如果訂購了與世間的一大活動沒有關係的蛋糕,
即使是專家,應該每年都會露出空歡喜一場的表情吧。

「這個世界,還真是相當浪漫的呢」

嘆了一口氣之後,我哼著在某處聽過的歌。
把餐具排到餐桌上,喀擦喀擦的聲音在安靜的房間裡回響著。
是否如同歌詞般的聖夜暫且不談,但至少是寂靜的夜晚。

停下手邊的工作,我看了父親房間的門。

「能讓父親感到開心就好了呢‧‧‧‧‧‧」

父親在下班後就直接回家,現在把自己關在房間裡面。
沉默的、沒精神的、什麼都不說的人。
每次見面的時候我心中只會浮現焦躁不安的情緒。
幾天前也是,都是我單方面地說話,可是父親麼反應都沒有。
儘管如此,父親就是父親。
我討厭這種持續的不愉快。

「好,加油吧!」

我試圖鼓勵自己並打起精神。
今天就和父親好好相處,再稍微試著對談一下吧。
藉著向父親纏著要禮物,當作對話的開端吧。
想著這些事情的同時把蛋糕拿到手上,準備送到餐桌上的瞬間 ―

「嗚!」

眼前瞬間變得漆黑一片。
我完全不知道發生了甚麼事情。
身體使不上力。 ― 恐怖,恐怖,好恐怖!

有誰!有誰可以來幫幫我!

今天是聖誕夜,是我的生日阿!

 

2013年05月11號:
ー はじまりは、ここにする。

minori、2013年最新作『12の月のイヴ』の情報公開をスタートいたしました。

本日、ティザーサイトにてタイトルを公開し、twitterアカウントにて情報発信を開始しております。作品ページの本格オープン前にも、随時お知らせを掲載予定ですので、よろしくお願いいたします。

2013年にminoriが贈る、ちょっと“暖かい”冬の物語。どうぞご期待ください。

minori

小評:
看來夏ペル賺了不少奶粉錢〈笑〉,說是網站公布其實也只有一張背景CG圖,再加上“ 6.21 - restart you clock ” 這個圖片〈笑〉,我是覺得比較像是網站“正式”公開的日期,至於“ 6.21 - restart you clock ”應該是這次故事的主軸?

反正等之後情報比較多的時候再說吧,阿すぴぱら真的要給他斷尾喔?

1 則留言:

  1. 你好,之前在すぴぱら文章留言裡的那位悲劇小馬..
    又見面了ww..我都過一段時間才跳牆一次看看m社網站和情報
    逛著逛著又跑到熟悉的日誌來了(盯...
    看來m社已經從上一款賺回奶粉錢了www
    希望這次OP能和以前那樣別cost down了,味道都沒了((淚
    すぴぱら...看樣子似呼就是斷掉不做了(我不依啊...アリス沒了
    是說...這次繪師都沒碰過((汗

    回覆刪除